アップルと全面戦争?フォートナイトの思惑考察

今から、一ヶ月前突然、アップルストアから削除されたゲーム、フォートナイトそのりゆうを考察

 

f:id:Phantom_009:20200922235529p:plain

まず初めに、なぜ戦いが起きたかという理由から。

その理由は、課金の売り上げの30%を手数料としてアプリストアに取られるので、ゲーム内独自の決済方法をとったことが事の発端。

 

 

この戦いEPICの思惑が潜んでいる。

 

EPICは絶対締め出されるってわかって喧嘩うったんだと思う。多分。

じゃなきあんな皮肉のききまくったcmのパロディ動画を短期間で絶対出せないよね。

(あのCMは過去にAPPLEIBMに対して作ったもの)

 

たぶんfortniteユーザーを使ってappleに反逆でもしようと試みてたりしてたんだろうな。確かにあのゲームは、世界一の影響があるゲームとしてライブ配信とかしてるし。しかもこれでEPIC storeも大々的な宣伝もできたし良かっただろうな。

 

しかし、最近ではまだAPPLEさんばちばちに怒ってるよね。

 

まぁ、個人としては楽しいゲームをみんなでできればいいから今回みたくプラットフォーム閉鎖と化してほしくないよね。みんなが楽しくなるようにしてほしいという少し幼稚な考えがあるなぁ~

 

それでは今回はここまで

 

最後まで見てくれてありがとうね‼

ばいばい

 

 

 

 

 

 

この世は勝てば官軍負ければ賊軍というふしがあるのでどちらが悪いとも言えないと思うが個人的にはAPPLEがかってほしい。

 

さて、なぜFortniteはこんなことをしたのかどんなデメリットがあるのかを考えてみた

では初めにデメリット

・印象が悪くなる

・アップルと敵対することになる

アップルストアから締め出される

うん。悪いことだらけだね。

 

じゃあメリットを考えてみよう。

・勝てば