チャンスは隣に コカコーラの誕生

世界で一番有名な飲み物その名も、コカコーラ

f:id:Phantom_009:20200917215617j:image

 

それは、薬剤師のジョン・S・ペンバートン博士が作った飲み物。

 

え…薬剤師が作ったの?

 

そうです。薬剤師がこの飲み物を作ったんです。そして驚いたことに元は頭痛薬として作られた‼︎まぁコカインを含んでるからとんでもねぇ薬だけど。

 

そしてその薬を従業員が水で割って飲んでいた。

 

ペンバートンはそれに興味をそそられて、炭酸水に変えコカコーラとして販売。

 

まぁ、内容には諸説あるみたい。だけどよく売り出そうと思ったよね。こんなちっぽけな発見が今や世界No. 1の飲み物になっている。普通の人だったら呆れておわり。売り出そうなんて…実行力がすげーなペンバートン

 

うん。だからいつもチャンスはある、でもそれをチャンスと観れるかは自分次第てことなんだろーな。

 

チャンスを見落とさないようにこれからは、気をつけなきゃ

 

では、今日はこの辺でー╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

バイバーイ